デュランダルスキル検証

インファはじめました(。-`ω-)



タイトルにもあるようにデュランダルの検証です。
まぁ今更っちゃそうなんだけど、自分でやって疑問を解決したいじゃない?

てことで早速いってみよ~~~!!

検証装備

神器は発動したりでめんどうなので外してます。検証キャラはこんなかんじ。
そして検証内容はこちら!!

スキル説明

プント系スキル!!!


デュランダルのスキルには上記2種とクイックプントというスキルがあり、この3種は先端を当てると攻撃力が上昇するという特性があります。というか先端じゃないと攻撃力低下する。
実際にどの辺までが先端なのかを検証します!デュランダル使ってる方はなるべく先端を当てようと位置調整しやってると思うんです。明確に先端と判定される箇所がわかれば戦闘も多少やりやすくなると思います。では参りましょう。(クイックは初期スキルで使用しない上、モーションがツインとほぼ一緒なので省略しました)



ツインプント
ツインプント

クワドループルドライブ(3打・4打)
クワド4

枠で囲ったあたりが先端判定だと思われます。あくまで大まかな検証なのでそこはご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ
思ったほど先端じゃなくても良い事が見て取れます。だいたい2キャラ分くらい離れて使うと先端扱いになります。この結果を見るとそこまで間合いを意識する必要はなさそうですね。





あともう1つ検証する事があってですね。

このスキル!!

雷撃

そう、雷撃です。先端を命中させると火力上昇とあります。
これもだいたい2キャラくらい離れて使うと良さそうでした。見た感じ全然先端じゃないんですけど問題なかった。しかし近すぎるとほとんどダメージ出ないのでそこだけ注意。

こんなに差が出ます。
びっくりするほどダメージ出ません。当て損じなきよう大事に使いましょう。

雷撃ダメージ


ちなみにですね。

黄色枠に敵がいたらだいたい先端判定なので、敵の判定が大きければ大きいほど当てやすくなります。ゴブリンのような薄い敵には当てづらくメカタウのように横幅のある敵には難なく当てれます。


以上で検証終了です。
少しでもデュランダルを使っている方の役に立てたらいいな~と思います。

長くなりました!ごめんね!!( ・´ー・`)

改変後ダメージレポート

たまにコンビニのおでん食べたくなりませんか?



改変きましたよ!!
%職の皆さんご機嫌いかがでしょうか、私は元気いっぱいです!
比較するために前回と同じ条件で105ファーマン叩いてみました。

レイヴン


30%くらいあがってるのかな。待ってた甲斐あっていい強化具合だ。
もう少しでスカッド10億届きそうだし精進せねば・・・!!




デュランダル


マジっすか( ゚Д゚)

適当に見ても50%くらい強くなってない?
強化値改変とキャラ強化でかなり化けました!!(弱体くるけど)

自キャラが強くなるとモチベーションにも繋がりますね!
この子もルーク行って早くアプグレさせてあげたい!!







おまけ



街ステ凄いことになった(@ ̄□ ̄@;)!!

改変前ダメージレポート

台風も過ぎより一層冷えてきたので、風邪には十分気を付けましょう(。-_-。)


強化値改変が来るかもなので、比較用にダメレポとってきました!
ドーピングなし、利器開放なし、クリーチャースキルなし、神器発動中です。

まずはレイヴンから


やっぱりというか1次覚醒のスカッドが一番強い。2次覚醒スキルより45スキルのガンホが上回っている事に驚き。まぁガンホの当て方にもよるし、2次覚醒が契約以外でブーストされていないのも要因だと思う。あとやっぱりマルチと制圧の弱さね。もっと強くしてよ、特に制圧!70スキルの意地を見せろ!!




続いてデュランダル


よわぁい(*‘ω‘ *)

うん・・・知ってたよ。増幅付与その他ガバガバで見た目だけ良いってやつね。
ただ前向きに考えるとその分伸びしろがある。明日には強化も控えてるし(そのあと弱体くるけど)がんばればまだまだ強くなれる。


数値は出たので、このデータを元にどの程度火力上昇が見込めるか楽しみです!!
Profile

らびやん

Author:らびやん
Server:ディレジエ
Job:レイヴン

まったりのんびりをモットーに適当に銃を乱射してる
レイヴン一筋と言いつつデュランダルも好きです

Category
Comment
Archive
Article
Search
Link
Counter
Ranking
アラド戦記・攻略ブログ